ローズガーデン倉敷日記

ローズガーデン倉敷日記
2016.11.11 (Fri)ブログ

昨日の寒さが嘘のように穏やかに晴れ上がった11月11日(金)、ローズガーデン倉敷・ドリームガーデン倉敷・グランドガーデン南町合同の日帰りバス旅行があり、丸亀「中津万象園」や牟礼町「郷屋敷」、高松市美術館など、香川を満喫してまいりました。
香川の歴史、芸術、そして美味しい料理等々・・・皆さま盛りだくさんで満足されているようでした。

次回は来年の5月、また色々と計画したいと思います。

とーる

2016.11.30 (Wed)ブログ

寒さも少し和らいだ11月28日(月)、11月の誕生会がありました。
今回の第2部は、いつも民謡クラブでお世話になっている「厚年百世会」の皆様と、民謡クラブの方による「民謡発表会」がありました。
この日の為に皆さま日頃から練習を積み重ねてこられていましたが、さすがに本番当日が一番素晴らしかったように感じました。
そして今回は我がローズガーデン倉敷女子職員による「炭坑節」の披露もあり、とても盛り上がった誕生会になりました。
とーる

保存

2016.11.06 (Sun)ブログ

上着が無いと肌寒い今日の気温でしたが、ローズガーデン倉敷では10月の誕生会がありました。
今日のお食事は、秋の“秋穫”ちらし寿司、秋の味覚天ぷら、茶わん蒸し蟹あん、デザートは紅芋ムース等々、秋らしいメニューでした。
そして本日の第2部は、福岡県の大宰府から来られた「猿心さん」による猿回しで皆さん盛り上がりました。ローズ開設以来初めての「猿回し」なので、皆さまも職員もいつになく興奮気味でしたが、可愛いお猿さんのしぐさに癒されるひと時でした。
また、宜しくお願いします~!!

とーる